ワイヤレスLANいろいろ

今までワイヤレスLANはセキュリティーとか全部自分で設定してたのですが、このたびバッファローのにリプレイスしたので、話題のAOSS機能を試してみました。
・・・こりゃ楽だわ
SSIDや暗号化まで全部自動でやってくれます。ついでに指向性アンテナの導入で、電波状態もかなり改善されました。MIMO(MultiInput-MultiOutput)方式のも導入検討してたんですが、今回はパス。理由はワイヤレスLANコンバーターでMIMO式のがまだ出てないから。ルーターをブリッジとして使えばいいんですけどね、高くつくし。何より、速度を要求する本回線は有線GbEで繋いでるので、ワイヤレスLANはおざなりです。