環境が変わると

来年度初頭あたりに、周囲を取り巻く環境がごろっと変わるのが確定してるので、今から移行準備したりしてます。
引継ぎとか、データの移し変えとか、結構大変です。
そうそう、うちの研究室、建物は今年リニューアルしたのに、機材は半分くらいリプレイス出来てなくて(予算の関係です…w)、リムーバブルドライブで、PDとかJazzとか、現役で動いてたりします。大容量はDDSかなぁ、DVD-Rつんでるクライアントもあるかも。
家にJazzもPDもドライブないので、仕方なくDDSドライブを借りてきて、データの持ち帰りをしてます。
3年前に自作した並列化用ライブラリとか、見てて感慨深いですね…結局、既製のライブラリのが高効率なのでお蔵入りしたんですがw


持ち帰ったデータとか、今後必要になってくるものとかで、家のファイルサーバー(今は120G*2のRAID1)が容量不足に・・・
どうせなので、S-ATARAID組もうかと思ってます。
となるとH/Aも買い替えになるのですが、PCI-XのとPCI-Exのと、どっちにするか悩みますね。PCI-Exだとマザーから何から全て買い替えになりますが、いまさらPCI-Xのを買っても将来的に使えないですからね…
結局HDDだけ買い換えて、400G*4のRAID10とかになりそうですw