物欲がが

約3年ぶりに、とある友人宅を襲撃しました。
ΩⅡ(SR-007)を聴きました。
弦楽が、感動する音でした。
欲しい! 前から言ってますがw


今、ドライバーとセットで26万くらいですか…
うぅ
Yonah世代スルーして、Conroe・Woodcrestまで待てばそれくらい捻出出来そうではありますが。。。

いくら一戸建てで角地で角部屋だとは言え、スピーカーで満足に音出し出来る時間は、ある程度限られちゃう訳で。
これだっていうヘッドホン環境が欲しいんですよね〜
今、ダイナミック型はテクニカのATH-AD1000と、おまけにSONYMDR-CD900ST。HPアンプはHD51です。親はHD580を使ってます。
コンデンサ型はBASICSystemⅡだけで。。。やっぱり入門機だけあって、ΩⅡクラスと比較しちゃうと、しょっぱいね…


あ、CD900ST、やたら持ち上げる人いるけど、音楽聴くのには、この上なく不向きですよ。機材側にもよりますけどね。
以下個人的評価@w@
AD1000は、というかテクニカのヘッドホンは、掛け心地が最高です。音は、優等生タイプ。どんなソースでもそつなくこなす感じ。K501あたりと結構悩んだんですけどね、K501はSTAXと被る気がしたのもあって、これ買いました。
HD580は、音像でいいのかなーヘッドホンって脳内定位だから音像って言わないかもですが、立体的な感じです。あと色っぽい音。でも私の好みではないです…ジャズとかメインで聴く人には、かなり良いと思いますが。
BASICSystemⅡはー、どおぉぉんって感じの低音求めない限り、敵なし(STAX上位機種以外)。見た目はダメぽ。掛け心地は、慣れの問題。
結局STAXをおーでおにつないで、PCはHPアンプ経由でAD1000です。
ヘッドホンもだけど、まともなSACDプレイヤーも欲しい。