雑記 3/30

MMOの中では個人的期待度No.1「R2」
耳長居る!キタコレ!!


PS3の開発環境etc.
個人的にOpenGLがらみのとこが気になりました。
あとSPEって思ったよりしょぼいのね…


ソルダムのケース1000台が年度末セールで激安ー
個人的に、(ソルダムに限らず)アルミケースはあまり好きではありませんが、ここのスチールケースはかなり良い上にMT-PRO1700あたりはデザインも飽きが来ない(←重要)ので、お勧めです…てか安いなぁ 買おうかな


■伝票処理でなんか独自のスクリプトで管理したいとかいうお仕事が。
フロントエンドでどんな処理しようと、結局RDBに投げるんだから、素直にSQL叩くか、どっかのRDBM買えばいいのにねぇ
大体、そういう独自仕様盛り込むと、バグの温床になる上に、最初は良くても、数年したら、オペレータ教育の不徹底で結局まともに使えなくなるんだよね。
こんぴうた業界でディファクトスタンダードが強いのには、それなりに理由があるのです。経済用語でいうなら、収穫逓増だよ!