周辺諸国問題

竹島問題で盛り上がってる今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
まあ、私は、
これ
のニュースを読んだとき、もう国としてかかわらないほうがいいんじゃないかなと思いましたがね。
ある国で、日本に関して、個々人がどう思おうと、そして国内でどんな議論がなされ、どういった教育による洗脳が行われ、どんなにひどいマスコミによるコントロールが行われようと、そんなのはその国の内政であって、知ったこっちゃないですが、駐在大使を招いた席で、カメラを入れて、このようなことを平気でする民族とは、もう付き合ってられないと思うのです。しかもこれ、わざわざ大使を撮影するカメラ用意していたことから見ても、マスコミを交えての計画的な行動ですよ。竹島問題で火病・・・おっと失礼、過熱してるんでしょうが、これは論外ですね。

日本政府丸が携帯すべき品々は分かっている。国際法を右手に、対話を重んじる自制心を左手に、胸には領土を守る心を。ドライアイスである。

かっこいい。