雑記5/28(お寿司屋さんへのDDoS)

DDoS の実体と対策(MS TechNet
お寿司屋さん。ちょと面白いので一読あれ。


低消費電力と高速起動を実現する「ハイブリッドHDD」がWinHECに登場ITmedia
純粋なシリコンディスクじゃないから、最終的にはHDD部分の性能に依存するので、ゲームユースとかには向いてないですね。
細かいデータをちょくちょく読み書きする用途(普通のPCの使い方ですw)にはかなり効果発揮しそうですが。
と、いうよりも、今だってメインメモリでディスクキャッシュしたりしてますけどね。64bit化して、(64bit分ではないとはいえ、32bitよりは)広いメモリ空間をリニアに扱えるようになるんだから、メインメモリの大容量化を推進してもいいんじゃないのかなぁ・・・サブノートやUMPCとかだと、メモリでキャッシュするよりも、ドライブ側でキャッシュしてたほうが何かと利点が多いのは確かですが。


松下、「au」に携帯納入(日経)
Cxxxのころは、パナ端末あったんですけどね、cdmaOne
歳がばれますか?w
今思うと、ストレートタイプのほうが、使いやすいのかもしれない・・・キーロックが面倒なんだけど。


ノベル、SUSE Linux 10.1日本語版を発表
今度こそ、触ってみようかな・・・


IBM®、磁気テープの記録密度で世界記録を樹立
LTO-3カートリッジに8TB。すごす。