雑記6/10

なんか調子わるい。偏頭痛と、あと左目が痛い。
近くに新しく出来たスーパーで、いっぱい入った生ハムが700円で売ってるのがうれしい。よくあるような、一枚一枚並べたようなパッケージじゃなくて、重ねてどさっと入ってる。味も悪くない。
ちょっと薄めに切ったバケットに切れ目を入れて、そこにガーリックバターを塗ってから、トマト・生ハム・サーモン・オニオンスライス等を挟んで、ぱくっと食べる。至福の時。
チーズと生ハムを、綺麗なお皿に並べて、軽い赤ワインで、ちび、ぱくぱく。これまた至福の時。



“MXM”対応の“RADEON X1400”搭載PC『xpc X100』
これ ですね。
CoreDuoT2400 / SO-DIMM DDR2*2 / Mobility Radeon X1400 / 3.5"HDD / DVD±RW DL対応
で、外付け光学ドライブサイズ。


今日みつけた、おばかなひと

614 名前: Socket774 [sage] 投稿日: 2006/06/10(土) 01:28:22 id:pXIGpsFo エンコなどはコアは多けりゃ多いほどいい。 でなけりゃデュアルCPUのM/Bなんか売れないって。

エンコードが考えうる一番負荷が高いタスクですかそうですか。
自作板からの印象でいうと、エンコード職人はDualCPUなんて使ってないと思う。マザー高いしメモリ高いしで、CP悪いからね。
そのときそのときの最速SingleCPUを買い換えてる人がおおいかと。


ASUS P5WDG2 WS Professional」っていうConroe対応、PCI-Xつきマザー出るので、こんろー購入決定しました。