デスクトップ

ヱさのを踏んだのでデスクトップ晒しage
(クリックで拡大)
アイコンは上から
マイコンピュータ / マイネットワーク / マイドキュメント / Firefox / ギコナビ / TeraPad / 一太郎ビューワ / GIMP / Vix / ダウンロードファイルを一時的にまとめるフォルダ / CPUのコア電圧下げるショートカット




■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いかもです。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう! (笑)


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

うーん 基本的にブラウザ開いてから作業なので、デスクトップあまり意識してません。

【2】OSは何?

Windows XP ProfessionalEdition

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?

個人のパソコン。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

どこだっけ・・・
多分無料で壁紙配布してるサイト

【5】壁紙は頻繁に変える?

季節ごとに変えるかな

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?

ゴミ箱とか入れて12個

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?

ダメ絶対

【8】何かこだわりはある?

壁紙は暗い色。アイコン名の視認性が違う
あと、基本的にデスクトップにショートカット作らない。スタートメニューからアプリ起動する派(ドラッグ&ドロップで編集するファイル開く類のアプリだけ置いてます)。
ちょっと見にくいだろうけど、タスクバーに、「マイコンピュータ」へのショートカットを作ってます。各ドライブにワンクリックでアクセスできるので便利。HDDのアイコンが並んでるやつね

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

まったく