PCとAV その2

V編。
ビデオカードRADEON。液晶モニタはお金けちらず。DVI接続。


以上


最近増えてきた、HDMI端子のついてる大画面テレビに、DVItoHDMIなケーブルで変換して接続して、つなぐことも出来ます。
正確には出来るテレビもあります。HDCPに対応してないと、蹴るテレビもあるみたいですね。アクオスがそう「らしい」って某量販店の店員さんが言ってました。


ゲフォは動画汚いです。最近のドライバで赤くなるとか言われてますが、それ以前に汚いです。近いうちにラデ買います。
あと、何人かに聞かれたんですが、現段階では、地デジは自作PCでは(原則的に)視聴できません。
ガチガチのコピー対策のせいで、認定された組み合わせ・機材じゃないとダメなんですよね。
PV3ってのを使って、外部チューナーからのD3信号をキャプチャして、専用ソフトで再生したり、AviUtl経由で擬似Aviにしてエンコード以下略とかできますが、ちょっとアレでアレなのでぐぐってください。大容量なHDD/DVDレコーダに10万以上かけるなら、速いPCとPV3のほうがいいと思いますよ。うちは母がPCダメなのでレコーダ買いましたが。


最後に、あーちゃん二十歳おめ! がっでむ
あと、ナフレス諜報部懐かしい 桂さん最強伝説