ふと渇入れしてみた

気温が下がってきたので、ちょっとオーバークロック
CPU E6600 定格:2.4GHz→3.2GHz(356MHz*9)
VGA GF7900GT 定格(コア/メモリ):450MHz/660MHz→525MHz/720MHz
FSBの電圧を0.1Vだけ上げてあります。ほかは標準電圧。
これでFFベンチ3のHighが9752。あと300で5桁かーw
冷却のほうは、CPUがXP-90C(478リテンション使用)+92mm 2000rpmファン、VGAが笊のVF-700Cu。
Tripcode Explorerっていうソフトで、スレッド数2&SSE2使用で負荷をかけて、CPUが66℃で安定。そう高くも無いけど、欲を言えば10℃下げたい。
VGAはATIToolっていうソフトの耐久テストモード?で、50℃くらいまでしかあがらないので問題ないかな。


サウンドカードにSoundBlaster積めばFFベンチ、1万は超えそう。SBの音嫌いだから、バトルフィールドに誘われでもしない限り買わないけど。
ビデオカードは、7900GTXがだいぶ値下がりしてるのが魅力的だけど、7900GTをこれだけOCしてると、新たに5万円出すだけの差があるかが・・・