GeForce8800シリーズ

いや買いませんよ?必要性皆無だもんw
まあそれはともかく、発売されたみたいですね。全定格運用で、FFベンチ3Highが12000超えとかそんなスコア出てるみたいです。
8800GTSのほうはまだしも、8800GTXは結構カードが長い方なので、最近流行のコンパクトなATXケースを使ってる人は、買う前にケースに入るか確認したほうがよさそうですね。
私は、カードの末尾側に、フルサイズカードを支えるためのスロットと、カード中央あたりに支持フレームがはいってるE-ATXなケースなのでなーんの問題も有りませんが。
そういえば消費電力もかなりすごいらしく(参考:初の統合型シェーダーアーキテクチャ「GeForce 8800シリーズ」を試す MYCOM)、GTXでSLIしようとすると、1kWのやつを積むか、650Wクラスのを2つ積むことになりそうですね。2つ積むなら、お勧めケースはSilverStoneのSST-TJ07
あと、コア温度がアイドルで74℃らしいです。
90nmのまま強行した感じなので、80nmプロセスのを待つか、それかダウンスペック版の8600?あたりが出るのを待つのがいいと思います。
値崩れ傾向の7900GTXも美味しいですが。あとはRadeon1950XTX?