大画面

といっても卓上での大画面の話ですが。
先日EizoのS2411Wを、PCとPS3などに接続するテレビ兼モニタとしてちょっとお勧めしましたが、1080iソース入力時、i/p変換ないらしくてラインフリッカーが出るらしいです。
で、対抗馬の三菱 RDT261WHは、

・1080P入力時の挙動は?
=表示サイズ切り替え機能があり、リアル表示(DbD)とモニタ全体に拡大表示する機能がある。
・1080i入力時の挙動は?まさか540ラインのハーフフィールド表示ではないですよね?
=内部にプログレッシブ化する機構があり1080ラインのプログレッシブにして表示する。
・720PなどFULL-HD未満の解像度の映像を入力した際の挙動は?
=表示モードは3つある。1、リアル(画面中央にDbD)、2、全画面拡大(アスペクト比を無視して全画面)、3、アスペクト比を維持したまま拡大!!キター!!!
・PIPやPBPは?
=無いようです。(3系統なのであれば嬉しかったな〜)


実にいい感じですね。
HDMI→DVI変換ケーブルでつないじゃえば、地デジチューナーとか普通につながるので、コンパクトなフルハイビジョンテレビとしてもお勧め。



参考
三菱25.5型ワイド液晶ディスプレイ「Diamondcrysta」新製品発売のお知らせ
Eizo FlexScan S2411W
以下2chPCハード板当該機種スレ
【早急に】三菱 RDT261WH PART3【店頭展示せよ】
NANAO FlexScan S2411W/S2410W Part02