とりあえず雑記

その他→寒い
新巻鮭が届いたので、早速焼いて食べる。美味しい><b
今週読んでた本。

isbn:4-15-176301-5:detail

読了。
パトリシア・コーンウェルの「検屍官」シリーズが好きな人には、ちょっとダークさが足りないかもしれない。ライトで、一般受けしやすいかな。
あと、後半ちょっと急ぎすぎというか、もうちょっと深く掘り下げて欲しかったかな〜。せっかくの法医学を生かしきれてない気が。
知人にすごい薦められたので購入したけど、個人的には、う〜んって感じ。でも他人にお薦めするにはいい本。
これを読んで気に入ったら、ぜひ「検屍官」から読み始めてみて欲しいです。

ISBN:4061850695:detail

Line2→数ヶ月ぶり?のLvUP、68に。いまだショボス


Game→AoEIIIの拡張パックの日本語版発売間近(12/15)。
りね2の露店を出しておくためにも、サブPCの再構築が急務。


PC→アニメや映画でよく見る近未来のコンピューターテクノロジー
以前どこかで、ナデシコの劇中のように、ウインドウをつまんで他人のPCに送りつけるソフトの紹介を読んだけど、こういった直感的操作は、もっと積極的に導入していくべきだと思う。処理能力足りてなかった昔とは違うのだし。