マザー死亡っぽ;−;

サブ機にしようとしてたCoreDuoマシン、電源いれてもPOSTせず。
CMOSリセットや、ドライブ類をはずしたりしたりもしたけどファン類は回ってもマザーが立ち上がってこない。
まあ、電源分岐ケーブルと、ファンパルス検出ケーブルを間違えて、純正から載せ変えたビデオカードのクーラーから思いっきり火花が飛んだりしたので、電源が壊れたかなとおもって電源を買い換えたのですが・・・ダメぽ


CPUクーラーを掴んでマザーを運んだりと、かなり無茶なことしてたので、CPUが欠けたりしたのかもしれませんが、ネジ留めクーラーなので可能性は低そう。
ということで、マザーを買いなおし(というよりMSI 945GT Speedsterには愛想尽きたので買うならAopen i975Xa-YDG)か、いっそCore2Duo Exxx(Conroe)と対応マザーを買おうかなと思ってます。
Yonah用マザーがだいたい28kくらい。Core2Duo E6300ないしE4300と対応マザーのセットで40kくらい?
突き詰めた静音化とかしない人なので、Core2Duo Eシリーズがある今となっては、Yonah/Meromにこだわる必要もないしなぁ・・・
ビデオカードも死んでたときのことを考えると、オンボードグラフィック機能つきのG965もいいですねえ。ほとんどOCできないらしいけど、、、
うぅむ。