タミフル云々

2000年に認可された、画期的な抗インフルエンザ薬「タミフル」を服用していた男の子が、転落死したそうな。


「トイレに行く」 タミフル服用の中2男子、マンション11階から謎の転落死痛いニュース


で、ですね。
確かに中高生で4人くらいかな、今までにこういった精神状態がおかしくなって死亡してるんですが、全体の投与数からすれば微々たるものであること、何より代替手段がないので、一部マスコミが騒いでいるような、使用中止などといった措置はありえないでしょう。
そもそも、去年くらいからもめてる原因が、某中○製薬が騒ぎ立ててるせいでして、その背景には、タミフルのせいでさっぱり売れなくなったリレンザという薬の存在があることとか、まあいろいろあるようですね。
まー、怖いくらいに効く薬なので、インフルエンザかなとおもったら、できる限り早期に診察をうけませう。発症2日以内なら、タミフル(ないしリレンザ)ですぐ直ります。


おまけ
友人とバカ受けしたネタ
http://www.gizmodo.jp/2007/02/http.html
411とかワロチw
さらっと解説しておくと、
200 OK
403 アクセス拒否
411 長さplz
413 大きすぎ