雑記

痛いニュースから。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1029432.html


簡単にまとめると、
ホテル前でメロンを売ってた人に拳銃のようなものをつきつけ、車を強奪→どっかへ走り去る
パトカーに見つかり、拳銃発砲。運転していた警官重傷→助手席の警官が3発威嚇射撃後、2発実効射。1発が命中し、犯人は搬送先の病院で死亡。


で、青文字の人の主張と、個人的なそれらへの反論。
・在日だから射殺したに違いない。差別だ! ← なんでその時点で在日ってわかってるんだ
・5発は撃ちすぎ、過剰防衛 ← うち3発は威嚇射撃。むしろ先に打たれて1人が重傷を負っているのに、相当自制した方だと思う。
・威嚇射撃だけでよかったのでないか、ひるんだところを説得すべきだった ← ひるんだりしてないから撃ってるわけで。
・なんで1発で死ぬようなところを撃つんだ ← 深夜0時、しかも相手は車内から撃ってきてる状況で、どこかねらって撃った訳ではないでしょ、たぶん。
・拳銃撃って負傷させたら射殺されるようじゃ、外歩けないだろ。日本の警官は殺人許可されてるのか? ← 拳銃もってうろうろ外歩くなYO


日本の一般の警官にも、MP5Kくらい持たせてあげるべきだと思った。ちっちゃくて可愛いし