iPod touch その2

愛しのタッチが、iTunesから認識されずにあれこれ散々悩んでたのですが、基本的なことでさくっと解決したので、一応書いときます。


・以前使ってたiPodの接続ケーブルを使い回さず、iPod touchについてたケーブルを、「PCのUSB端子に直結して」使う。


最初は、古いケーブルをUSBハブ経由で使ってもsync出来てたのになぁ・・・
内蔵のWebブラウザSafari(の専用Ver?)は、かなり使い勝手が良いです。iPhoneが出たら、飛びついておk!と断言出来るくらい、操作感が良いです。
youtubeプレイヤーは、あまり使わないかな。。。どうせならニコニコ動画用のをつけてくれれば。。。


動画エンコードにつかってる「Free Video to iPhone Converter」だけど、バッチ処理出来ない(そのためだけにフロントエンドでっち上げるのメンドクサイ)ので、多重起動で同時に複数本エンコード
こういうときはQuadCore-Xeonのづあるとかが、欲しくなりますねw
実はちょっと前まで、Core2Quad Q6600を買おうと思ってたのですが、今月なんだかんだでいろいろ散財してるので、1月発売のYorkfieldまで待ちです。
mkvとか以外、ほぼ全ての形式を食べさせられるので、ニコニコとかようつべとか、12cmの円盤から吸いとった動画とか、大半はこれ1本でiPod touch用に変換できるぽ