うらら

一昨日から3日間の予定だった搬入が、昨日で終わったので突然あいた予定。
電話一本で呼び出せる下僕くん(ぉ が居た大学時代ならともかく、今はそうも行きません。向こうはいろいろ忙しそうだしね
でまあ、梅田へと買い物に行ったのですが…なんですかこの人出は平日なのにっ、と一瞬思いましたが、世の中一般ではいまだ春休みなのですね。どうりで若者いっぱいな訳だ。
今日はいっぱい買い物しましたよー
まずはメガネ屋いってメガネを新調。今使ってるのは予備に。
次にHEPにいってウロウロ。ブラウス2枚とジャケットを購入。ここで早くも予定していた額をオーバー。ジャケット高いYo!
銀行いって、心もとなかったお財布に活力充填。
E-MAビルいって四川辣麺で坦々麺を。いっつも新味を注文してるので、たまには元味で行ってみよ〜とか思ったのが運の尽きで、辛くて汗いっぱいかいた;;
ヨドバシいってコムサで、いい感じでかつ安いジャケットを発見
 ショックの効果を感じます
コムサカフェで無駄に高いケーキ食べて気を取り直し、サンダル購入。履く機会あるかは微妙なところ…最近パンプスかヒールしか履いてないや。スーツが多いからだけど。
ヨドバシカメラのフロアに移動。私はいっつも地下1階から攻めます。
B1でウロウロ。コンパクトデジカメを物色、欲しいなぁ。PCソフトコーナーでウイルス対策ソフト選び。個人的な好みと、マルチライセンス販売の手続きの簡単さからNOD32になりそう。まぁ最終的に決めるのは私じゃないですけど。
1Fでウロウロ…はしなかった。携帯売り場をざっと見て、auW21CAが新規のみ在庫と書かれているの見てちょっと残念。
2Fは用がないので3Fへ。ESOTERICのUX-3が展示されててちょっとビックリ。VRDSメカ搭載のユニバーサルプレイヤー*1で定価が73万5000円*2。買えるはずも無くペタペタ触ってから移動。DALIのスピーカーが特設コーナーみたいになってて嬉しい。私はここの一番安いやつ(MenuetⅡ)使ってます。アンプは結構いいの使ってるけどねw
CD/DVDコーナーで、SWING GIRLSのDVDを購入。ついでにラトル指揮のCDを3枚購入。
最後に紀伊国屋書店でまとめ買い。

名探偵症候群(カッパノベルズ 船越百恵 著)
「眼球蒐集者」書いた人…って分からんか。
復活の地1〜3 (ハヤカワ文庫JA 小川一水 著)
第六大陸」「導きの星」以下同上w 第六大陸はとくにお勧め
C++の設計と進化(SB出版 Bjarne Stroustrup 著)
原書を30分で放り出した過去がありw 日本語で読めるのが嬉しい。C++を扱う人なら読んでおきたい1冊…らしい。その人は原書で読みきったんだけどね

ところで戯言シリーズの新刊はいつ出るんでしょうね。

ここでお金も体力も尽きたので撤退。うーん買った買ったw

*1:SACD/CD/DVD-Video/DVD-Audioが全部再生可能なプレイヤー SACDSuperAudioCD ついでに言っておくと、DVDはDgitalVideoDiscでなくDigitalVersatileDiscの略です

*2:ちなみにこの値段でもまだフラッグシップモデルではない さらに上があるw