PENTAX OptioWP購入〜

OptioWP

昨日発注したやつがもう届いたとのことで、ヨドバシへ。
でね、ヨドバシカメラのポイントが3万円分貯まってたのですよ。
昨日の日記にも書きましたが、実は前からデジカメが欲しいなぁと思っていたのです。
つい、ふらふら〜っとデジカメコーナーへ行ってしまったんですねw
今年の1月くらいから、ずっと欲しいなぁと思ってた一眼レフデジカメ、OLYMPUS E-300が期間限定特価で、ボディーレンズセットで9万ちょっと。
むむぅ、昨日買い物してなければ、ポイントも貯まってるしこれに吶喊したでしょう、多分。しかしまぁ、無いものは無いので、一眼レフは諦め、コンパクトデジカメコーナーへ。
 そこにやつは居た
OptioWP
ゴテゴテせず、すっきりまとまったデザイン。
マクロ1cmとの説明書き。
なにより、「1.5m防水 水中撮影可能」
 キタ−−−−−−−−−!!
ハウジングなしで防水&水中撮影可能って無駄に凄いぃぃ

他にも、レンズが飛び出ないとかマクロ1cmとか、自動追尾AFとかとか、色々いいなぁと思う点があったので店員捕まえて質問責め。30分後くらいにはすでにレジに並んでいました。。。
あぁ色は黒ですよ。ピンクとか水色って、安物くさいのがヤダ