読書っ

最近忙しいのですが、でも行き帰りの電車の中などで、結構本を読んでます。
まあ論文読んでることも多いのですが。
で、思ったこと。
やっぱり活字は偉大ですよ。 若者よ本を取れ
高校のときは図書委員なんぞをしてたのもあり、読書は好きなんですが、ここ2年ほどあまり読んでませんでした。
最近改めて本を読むようになり、なんかこう、日常の思考がすっきりするというか、メモリ増設してページファイルへのアクセスが減った時のようなサクサク感を感じています。我ながら変な例えだなぁw
あと、iPodを持ち歩くようにしました。BGMっぽい音楽聴きながら読書してると、イイ!ですよ。最近聴いてるのはノラ・ジョーンズのcome away with meとかです。