fm

リンク辿ってたら見つけたサイトから
ttp://s03.2log.net/home/programmer/archives/blog51.html

元スレ
ttp://pc8.2ch.net/test/read.cgi/prog/1125502847/l50


えーっと


なにこの池沼@@;


実際にプログラム書いてみないと分かんないと思うけど、現実的には「バグの存在しないプログラム」なんてものは存在し得ません。
まあ、どこまでをバグとするかってのがありますけどね。たとえば環境の違いや、よりローレベルでのエラーなどによって引き起こされる、想定外の動作をもバグとするならば、それを起こしえないのは無理ですw
んー、わかりやすく言うなら、どんなに開発が頑張っても、SCEIが提供するライブラリにバグ(ライブラリが想定している実装とは異なった実装のPS2本体が出荷されたのが原因だっけかな?)があったら、スターオーシャン3の初期版はバグまみれだってことです。ゆえに本体を裏返したり、BGMが1曲演奏し終わるまでにボスを倒しきったりと「運用」でカバーするんです。涙ぐましいですね。


そういえば、ネタ元記事でOracleの話が出てますが、OSとかブラウザのディファクトスタンダードな某巨大ソフトウェア会社ですが、あそこって自社でデータベースソフトも開発販売してるんだけど、社内ではOracle使ってるんですよね・・・w
まあそんなもんです。