ぱっそこん

めっちゃ静かです。さらに速いです。
帰りに静音ファンかってきて、ケースファン交換したりしたら、ほんっとに静かになりました。ひゃっほーい TDP31W万歳!
XeonDualな重装備マッシィーンは、かなり要らない子になっちゃいました。だって、CPUはちょっと高速化(タスク数少ないとCoreDuo、多いとHTTOnなXeonが速い)、ビデオカードは、やっとこさPCI-Expressに乗り換えられたので、断然速くなったんだもん。。。
どのみち、電源ユニット引っこ抜いて流用してるから、今動かないんだけどね・・・
HDDが、SCSIな15krpmから、SATAの10krpmなのに落ちましたけど、ちょっと引っかかるかなって感じはありますが、最近HDDを酷使するような使い方してないので、我慢できる範囲。うるさくないしねw


Intel CoreDuo、かなりお勧めの一品。
64bit非対応? EM64Tなんて使わな(ry
Vistaから本格的に64bitに移行とか言ってますけどね、64bitEditionと32bitEditionが平行販売だし、それならXPと一緒だよね・・・ ドライバやソフトが揃わないと、そもそも移行する理由がないですし。
リニアに扱えるメモリ量が増えるのは、一部重量級ゲームでは優位だって人居ますけど、特にエディションで分けにくいネットゲームでは、64bit化が進むのはかなり後になると思いますよ。オフラインゲームはどうなんだろうね。


まあ、マザーボードの入手性と値段に若干の難あり、ですが、この圧倒的な低発熱は、ほんと凄いよ!


ユーザーたる私が風邪引いたのか、熱出してますけどね・・・ダルス