復活したEfficeon・・・?

復活したEfficeonはXboxポータブルに搭載かPC Watch
もうひとつCPUネタ。
Transmetaといえば、シャープのMURAMASAに乗ってたCPUとか作って「た」会社ですが、いまは省電力技術のライセンスで食べてるってのをどっかで読んだのですが・・・いつのまにか、その技術を使ったEfficeonを作ってたそーです。
正直、以前MURAMASA使ってた感想として言うと、あまり好きなCPUではないのですが(Intel様のじゃないしねっ!)、700MHz駆動で0.7Wってのはすごいの一言ですね。この記事では、そのCPUのスポンサーがマイクロソフトであるということと、性能がXbox相当だということから、ポータブルXboxへの採用ではと予想してるようですが、それは興味ないです。。。が! UMPCないしそれに相当するフルスペックポータブルPCにこれが乗れば、PDA感覚のバッテリー駆動時間で使えそうですね。
期待大
ついでにSONYVAIO UX-50ですか?あれは実機触ってから判断します。