調達計画

最近、PCカテゴリの日記が多いですが、リネ2では(日記に書いても問題ない)ネタがあまり無いのと、リアルのこと書くと、そろそろATSあたりに個人特定されちゃいそうなのですorz 名前ばれちゃったしね

んでまー、ぱそこんを1台買うか買わないか悩んでるのです。Conroe、7/23発売っぽいですし。
今、家にあるのが、

CoreDuo T2400
メモリ:2G / HDD:RaptorWD740GDとか320Gとか250G / GeForce7900GT
Xeon/3.06GHz Dual
メモリ:2G / HDD:Atlas15k2 36Gとか / RADEON X800XTPE
Opteron144(940)
メモリ:2G / HDD:古いの / RADEON 9600Pro
IBM ThinkPad X40
PenM/1GHz / メモリ:760M

でですね、デスクマシンが3台あっても、Xeon機は電源ユニット引っこ抜いてあるし、Op機は昨日復活させてみたら爆音で、CoreDuoの静かさに慣れてしまってるので、耐えられず、また押入れ行き。
ノートじゃLine2動かないので、もう1台、そこそこ以上のスペックで、「静かな」ぱそこんが欲しいところ。
Core2Duo(Conroe)出たら1台組んで、CoreDuo機をサブにするのが一番いいんですかね・・・


ちょっと考えてる構成が、
ASUS P5WDG2-WS(Conroe対応したら) or Supermicro/Tyanあたりの、PCI-X積んでるマザー
Core2 Duo E6600 / メモリ2G or 4G / HDD&SCSIHA流用 / VGA:未定(流用?)
うーん、マザー3〜4万、CPU4万、メモリ3or6万、計10〜14万円・・・
最近、いろいろ物買ってるのでお財布がピンチだだだ