SLI

SLiってあれだよね、3DfxのVoodoo2を2枚さして、インターレース描画で高速化するやつだよね。


まあnVIDIAって3Dfx買収して、SLIって名前使ってるんで、あながち間違ってるともいえませんがw
それはさておき、最初の頃は、nForce以外のチップセットでもSLIって使えたらしいですね。いまはnForceでしか使えないらしいんですが、
どんなチップセットでもSLIが可能な改造済のForceware?
(上田新聞blog版)
i975でも動くらしい。しかも、i975Xa-YDG(AOpenのCoreDuo/Solo用マザー)で動作確認済みとか。正直、ビデオカード2枚挿す意味あるかなーって思いますが、動くとなると、試してみたいですよね。まあ、せっかく安定させたマザーを買い換えるつもりは無いですけどw


ついでに
アンモナイト型のLian-Li製アルミATXケース
サイドパネルはずしてる写真が大きいけど、つけてるとすきっとしてて、「ネタオブジェには」いいかも。