Core2 Extreme発売

(シングルでは)CoreMA第一弾となる、「Core2 Extreme X6800」が発売されましたね。
Woorcrestは、FB-DIMMがどうもこなれてないらしく、立ち上がり鈍いですが、Core2のほうは順調な売れ行きのようで。
TDPが65Wで、Athlon64 FX-60よりはるかに高性能とあって、パワーユーザー中心に注目を集めてるようですが、、、


何が言いたいかってね! 買うか悩むんだよね!(買うとしても、Core2 Duo E6600ですが)
エンコードしないし、やってる or 興味あるゲームがそこまで重くないし、ねえ。


CoreDuoT2400@2.1GHzで満足してるのと、Yonahマザーで久々に、散々な目にあったので、前から言ってた、ASUSの、Conroe対応のPCI-Xついてるマザーは見送って、SupermicroなりTyanなりの、似たようなマザーが出るのを待つ予定です。
PSUが、予想に反して激重だったら、買うかも知れませんがw


MaxtorのHDDはもう出荷してないとかで、Atlas15k2を今のうちに買い足しておこうかと思います。