オンライン認証?

オンラインモード・オフラインモード問わず、起動時に、ネットワークに接続する必要があるらしい。
オフラインモードでも、nProが走るってことかな。PSOBBでもnPro使ってたし。
今回は、オフラインモードでのセーブデータと、オンラインモードでのデータに直接の関係が無いので、過去のPSOシリーズの様に、オフラインモードを悪用したチート・増殖等が出ることは無いだろうけれど、チート用の解析の糸口となりかねないから、オフラインモードでもゲームプロテクト走らせるのはいいことだと思う。問題はnProって結構簡単に抜けられちゃうって事だけどね・・・
あと、パッケージのシリアルコードと、ログインIDが1:1で対応するらしいので、複数垢でのプレイは、些か非現実的。
まあ2PCなんて必要なさそうですけどね。
多分、初日は、ただでさえ重いSEGA Linkが、機能停止すると思うので、SEGA LinkのID取って無い人は、事前に取得しとくべし。