TVタックルって・・・

なんというか、程度の低い、というか、ひどい番組ですね。
高齢者の占める割合がうなぎのぼりに増えるんだから、高齢者へのお金ばら撒きを抑制するのは、当たり前でしょうに。
あと、高齢者の医療費補助削減は、医療に携わってる人間なら、ほぼ確実に、当然のことだと答えますよ。
なーんにも悪いところないのに、毎日病院に遊びに来て通って風邪薬・頭痛薬・湿布を山ほど持って帰るような老人がうじゃうじゃ居ますからね。小泉総理の言ってた、「医療の必要性が高い患者に限定した保障制度へ」ってのは実に現状に適した判断ですよ。
大体、格差格差っていうけど、彼らの言うところの上流(ほんとは中流の上のほう)がしてきた苦労・努力と同じことをしてきた人だけが、格差を批判できるんですよ。医学部や、いいところの法学部に入れるだけの勉強をしましたか?
まあ努力が報われなかった人は、運がなかったとあきらめるしかないですね。。。それが資本主義社会です。