ううむ 〜東京1.5日目〜

昨夜から、親戚の子の受験に付き添いで東京来てるんですが。
試験時間中の半日弱で、都内数箇所をはしごしたので、すごい疲れた。足が・・・歳かなorz
移動にはJRを使うので、JR西日本ICカードICOCAにたっぷりチャージしてきて、それをそのまま使ってるの(Suicaと相互互換性がある)ですが、JR東日本って、改札入ったときに初乗り料金がまずかかるんですね。改札出るときに表示される額が80円とかで、すっごくびっくりしました。


そうそう、ほんとにPC-Success潰れてたw
あと、キングケバブ・アキバって店のドネルケバブがちょー美味しかった!
ちょうど去年もこの時期に東京来てたと思うけれど、相変わらず人の温かみに欠ける街だ。。。
茶店で席を立った人に忘れ物ですよって言っても、返答のひとつもないなんて!
あとね、エスカレーターで左に立つのやめて!(ちなみに、東京の人が大好きなグローバルスタンダードでは、右側に立ち、左側を空けるのが主流 あと、片側に立って、もう片側を走行車線wにすることの是非を言ってるわけではありません)


まあ、そんな田舎くさい愚痴はおいといて、東京きても、買うものが特に無いのがちょっと悲しい。
服とかも、別に大阪で全部買えるし・・・
明日はどうしよう。
じっくりアキバをまわろうかな。こっちでしか見れない・買えない品物って、電器関係くらいな気がする。オーディオとかPC関係とか。


セルラーって、契約した営業区以外でも修理受け付けてくれるって知ってました?(何年前の話)