クエレイド関連

ま、私自身がいまだLv70なったとこで、クエをやったことが無いので、単なる偉そうないちゃもんになりますが、、、ちょっと思ったことを。


【雑談】 バイウムさん @公式掲示板カインイベント板
バイウム討伐、今日の午前6時に告知があって、晩に討伐がある予定ですが、さっそく公式BBSで噛み付いている人がいますね。
たとえば

湧いていても都合上即日タッチできない人もいます。即日討伐はエゴイズムに他なりません。

その1人のために百人ほど参加する大型レイドを、わざわざ休日の夜から平日に遅らせよという意見のほうが、よほどエゴ、というか偽善じゃないですかねぇ・・・
1回狩ったら、2週間rePOPしないとかならともかく。。。

これだけ反対意見が出る以上、たった1日でも間をおけば助かる人が確かにいるのでしょう。

具体的に、「タッチできていないので遅らせてください」という、クエ進行中の人本人からの書き込みが1件も無いのに、「これだけの反対意見」って・・・
そもそも、告知自体が、善意の上に成り立つもので、決して義務ではないわけです。なんか勘違いしてるよねー


今日の午前中から「バイウムタッチPT」がPTマッチで募集され出発してました。
ソロじゃたどり着けない、血盟員のスケジュール調整待ち、とかいってた人も以前居ましたが、こういった野良での動きがある以上、本人の努力不足で片付けられる問題だと思います。
なんというか、ね。少数意見の尊重は確かに大事ですが、圧倒的多数の都合を優先するのは当然のことです。
わざわざ主催を買って出てくれる人に、毎回毎回噛み付いている人は、ずーっと監視して、沸いたら即予約入れちゃえばいいんじゃないですかね。
予約制度そのものも-_-ですが。



追記
とか書いてたら名指しで螺旋くんが釣れry
日曜が仕事の人も、ほかの日なら休みがあるでしょうにw
前回は平日じゃなかったかな?
週7、夜も帰ってこれませんhhhなひとは、バイウムより先に心配すべきことがある。