こーどぎあす

コードギアス 反逆のルルーシュ、っていうアニメを通して観ました。
どうにも、顔の感じと、手足のバランスに見覚えがあるなって思ったら、これCLAMPなんですね。通りで・・・
スザクくんとか、どうみてもCLAMP顔・・・
アニメ自体は、どうにもエヴァを意識しすぎてるとことが散見されましたが、普通に楽しめるアニメかと。
後半、主要なはずのキャラクター何人かがちっとも表に出なくなったりしますが。


ロボット物のアニメを見て、いつも思うのだけど、たとえば、なんで拠点制圧するのに、わざわざでっかい空中母艦から、無理やりブースターつけた人型ロボットで行くんだろうね。
どう考えたって片道だし、そもそもミサイル雨あられと打ち込んだほうが早くて確実なのでは。。。


で、ですね。次のニュースを。

コードギアス完全終了のお知らせ 
http://www.kajisoku.org/archives/50604791.html(カジ速FullAuto)

そんぼり
このパターンは、劇場版出して、さらにそのリメイクを出した上で、数年後にまたリメイクする某大作(エとかヱとかになるやつ)ですねっ
なんかギアス2期とかいう話もありますが。