ぐらなどえすぱだ

えーっと、有料サービス前?かなにちょっとやってたのですが、月額制からアイテム課金制に移行したのをふと思い出して、インストールしてみました。


なんか初期チュートリアルエストからやり直しなんですが・・・ メンドクサー
あと操作がぜんぜん思い出せないw


あ、アカウント・キャラは残ってました。親切なのか、消すほどユーザー増えなかったのか。まあ後者だと思いますが・・・




以下、雑記的メモ(というかURL貼り付け)


ADSLのちょっと死ねる話(sside.net)
PS2ってVCCI通って無いんですね・・・びっくりだ


各メーカーの最安サーバを比較検討してみたGIGAZINE
個人的にはhpでDualCoreなOpteronにするのがいいとおもう。
あとリンク先記事の一番下にのってる、ロジカルイフェクト社だけは、絶対に買ってはいけない鯖業者なので要注意。
ググるか、2chの関連板をちょっと巡ればすぐ分かると思いますが、一番まとまってるスレから抜粋。

●納期の遅れがあまりにひどい。
95%の確率といって指定していながら、平気で遅れる。確率の信憑性に疑問あり。過大広告の疑いあり。
さらに、「納期が遅れる場合は連絡する」と書いてあるが嘘。まったく連絡がこないし、こちらから問い合わせても、何の返事も来ない。
●フルエージングテストは嘘。
遅れて納品される理由が基本的に向こうの落ち度だが、OSの入れ替えという最悪の対応しかしてくれない。
OSを入れ替えたら動くのはあたりまえ。しかも相談なしで発送。
サーバの場合、100〜150時間のフルエージングテストに合格しないと出荷しないと書いてあるが、嘘。
フルエージングテスト100時間であっても日程的に絶対不可能。納期の遅れで混乱しているのか、適当にテストして出荷している可能性大。
●仕様を無断で変更。
前述のように、相談をすることなく、勝手にOSを変更し、発送。サーバにとってOSは重要であり、無断で変更するなど許されない。
●すぐに約款を持ち出して、不利なことから全て逃げる。
さらにFAXでOSの変更は約款で可能であるといって、逃げている。すぐに約款を持ち出すなら、何でもありになる。
●約款が自己矛盾
よく読むと約款が自己矛盾している。またネット上にあるので、後日勝手に都合よく書き直すことができる。
ちなみに現在の最新は2月27日に書き換えたものであった。不都合な箇所を頻繁に直している可能性がある。
●全てにおいて対応が悪すぎる。
電話連絡不可能。他の手段で問い合わせても返事が来ない。電話なら対応を強いられるが、他は無視できるからか。
売り逃げという感じ。誠意はまったく見られない。電話番号を載せていないのは、苦情が多すぎるからか。
●強気で傲慢な態度。自社を実力企業であると勘違いした文面
技術集団であるからといって、何でも許されると勘違いしている。その技術そのものも、何の根拠もない。
●言い訳ばかりの文面。当たり前のことを偉そうに書いてある。
「動かないと判っている製品を、無理に出荷致しません」→深読みすれば、疑われるような企業であるということ。
「トラブルがないことは有り得ません」→ありえないどころか、頻繁にあるため予防線を張っている可能性あり。


3)サポートは有償、かつFAXにて対応します。
4)至急、緊急、早急に該当する対応は行いません。計画的、又は時間的余裕を持った方のみが契約してください。
5)契約無き電話行為は、違約金が発生します。

【サーバ購入】サーバ業者への苦情【騙された】