SSD その2

結局、32Gじゃ、どのーまる&無印なVistaをインストールして運用するには無理がありました!
vLiteで削ろうかとも考えましたが、入れ直すならXPでいいかと日和って、nLiteである程度軽量化してから導入。
必要最低限の環境を構築した段階で、ドライブ使用領域が2.64GB、空き領域が27.1GB。
さすがはSSDというべきか、起動はかなり速いです。XPの起動時のバーは2回移動したら消えるしね!
あとはデスクトップが表示されてから起動処理が完了するまでの時間が、ひじょ〜に短い。
これなら、休止状態を使わず、普通にコールドブートでやっていけますね。

ノートにSSDを入れてみて実感したことは、
HDDじゃないから、稼働中に振り回してもOK!
いやー、これは自分で使ってみるまで、こうも快適だと予想もしてませんでしたw
ノートPCつかってて、自分で換装&セットアップできる人は、ちょっと無理してでも、SLCなSSDをかって、換装することを強くおすすめします!

そういえばSSDのモデル名書いてなかった。
SAMSUNGのMCBQE32G5MPP-0VAです。