SSDげっとー

SSDをもらったので、ノートPCのHDDを引っこ抜いて換装してみました。
先につくっておいたリカバリディスクからWindowsXPリカバリインストー・・・青画面orz
クリーンインストール用XPメディアを作ってもいいのですが(ThinkPadは、割と簡単にライセンスを保持したままクリーンインストールできます)すでにHDDを引っこ抜いちゃってたので、とりあえずUbuntuをインストール。
何のトラブルもなしに入ってしまったので興ざめして、フォーマット→Vistaインストール中

まあ、32GのSSDにvLiteで軽量化とかしてない、素のVistaを放り込んで、使い物になるのか微妙なところですが、このままいってみようかと思います。