みんすとう

東京地検特捜部、小沢民主党代表の複数の政治団体を政治資金規正法違反で捜査する方針固める…西松建設の政治献金に絡み
民主・小沢代表、行方不明に  以上2つ、痛いニュースから
小沢代表 \(^o^)/ オワタ な3月3日でしたが、皆様いかがお過ごしでしょう。
さてさて、私は小中学校での左傾教育への反動か、はたまた実家で取ってた新聞が産経だったからか、わりとネット右翼wな傾向がありますが、このはてな日記では、出来るだけ政治ネタは触れないようにしてきたつもりです。
しかしながら、次の衆院選で、ひょっとしたら自民まけて民主が政権をとるという悪夢が来るかも!?とか心配してた矢先に、このような事件が起きて、じつにメシウマ状態です。


さてさて、民主党がいかに(自民党とは違う方向で)真っ黒なのかは
マスコミが報じない民主党の真実
で知っていただくとして、今回の小沢代表が絡んでると目される事件について、おそらくどこのテレビでも詳細は報道しないと思うので、簡単に紹介を。


まず、なぜ今なのかを個人的に妄想してみますと、
衆院選民主党が勝った場合、ほぼ確実に小沢代表が、日本国総理大臣に就任する
・さすがに総理を(国外、それも半島への)送金疑惑でぱくると、対外的影響が大きすぎる(簡単にいうと日本の評価ががたんと落ちる)
・なら、現段階で押さえてる事案だけでもいいからぶつけてみて、とりあえず捜査しておきたい
くらいの話でしょう。国策捜査だとか言ってる民主党のセンセイが居るようですが、検察はそんな簡単に言うこと聞いてくれませんよw


では、具体的に何があったのかですが、キーワードは「西松建設」です。
詳細はググっていただくとして、簡単に言えば、北朝鮮ときわめて太いパイプを持つ、真っ黒な「窓口」です。
で、そこを介して多額の裏金を用意したりしてたのがばれて大騒動になったわけですが、そもそも、西松建設が(表沙汰になってるだけでも)今まで何をしてきたか・・・を考えれば、今回の件が、単なる政治献金がらみでは収まらないだろうという予想が出来ます。
具体的なことを書こうかと思ってましたが、量が多すぎてめんどくさくなったので、Google先生あたりに聞いてください・・・
検索例として、刻印のない金の延べ棒Google)とかですかねw