散財〜

タスクマネージャで8つメータが表示きたこれ!

Core i7とマザーとDDR3メモリを買ってきて、ビデオカードを今のPCから引っこ抜いて1台組みました。

構成
ASUS P6T
Core i7 920
DDR3-1600 2G x 3(TripleChannel)
32G SLC SSD x3 RAID0(ICH10R)
GeFroce GTX 285
Vista x64

ただでさえビデオカードが大喰らいだったのに、CPUも消費電力が大きくなって、ちょっと地球に優しくないPCになってしまいました。
肝心の速度のほうは・・・3.6GHz(TurboModeで3.78GHz)&HTT有効にOCしてますが、速いのは速いけど、動画エンコードとかでしか速度を実感できないw
今から新規で組むとなると、Core2Quadで組むよりはi7 920のほうがトータルで安くはなるのでお勧めですが、現在Core2Duo等を使っていて、ちょっとパワーアップしたいな〜といった感じならば、素直に流用できるパーツを流用して、Core2DuoのOCで高クロックを目指すか、Core2Quadがいいと思います。
例外として、どんどん新しい海外のゲーム、特にFPSとかをするぜ!という人は、さくっとCore i7に乗り換えたほうがいいですね。