雰囲気悪い

なんかFFXI他のゲームから大量に流れてきてるらしく、効率厨と最強厨が目立つ。
このシリーズって、効率求めてがりがりやるゲームじゃないのにね。先行OKドラC周回部屋、とか、もうFFにカエレと言いたくなるなぁ。


10月からの本サービスで、パッケージ分の無料30日が終わったら、こういう人減ってくれるかなぁ・・・
ゲーム自体は、鯖も安定してきた(というか人減った?)し、結構面白いんだけど、出し惜しみしてるのか、開放されてる要素が少なすぎるので飽きた人続出な感じ。
10月5日に、3つ目の惑星がやっと開放されるので、深みは増すと思うけどね。ショットガン強化できるようになるし!


PSOからやってる人とか、そういった人に誘われた人とか、普通に理解ある人とか、と、そうでない人との違いがありすぎて、野良部屋によっては、気分が天と地ほど違うのがちょっと残念。はずれに当たると疲れるしね。
とりあえず、FFXIから来た人で、効率効率言う人は、FFに帰って欲しい。
あと、これは偏見かもしれないけれど、PS2版で遊んでる人に変な人多い。敷居が低いから、子供も多いのかな。
まあ、PC版の人でも、変な人居ますけどね。アルティメットヌルー


まだPSUやってない人で、どうしようかなーって考えてる人は、PCに自信なければXbox360版を待つのがいいと思う。そのころには鯖もしっかりして、配信ミッションも充実してると思う。
鯖が一緒なのか別になるのかは分からないけれど、多分一緒になると思うし、Xbox360版はPS2版とちがって、高解像度だからネットゲーム向き。実はXbox360って、オフィシャルなオプションの、VGA HDケーブルってのを使うと、パソコン用モニタにそのまま接続できるんですよね。手軽にハイビジョン、ウマー